SSブログ

エイプリルフールの恋心 [ちょっと大人向けかな?シリーズ]

4月1日はエイプリルフールで、一日だけ嘘をついてもいい日です。
でも、人を困らせるような嘘はいけません。「なーんだ、そうか」と笑って済むようなかわいい嘘でなければなりません。
Kくんは、「今日は絶対嘘をついてみんなを驚かせるぞ」と張り切って学校に行きました。
でも、先生に「Kくん、今日は何を食べて来ましたか ? 」ときかれて、「焼きそばです」と嘘をつきましたが、嘘か本当か、誰にもわからないことだったので効果はありませんでした。
その後も何回か嘘に挑戦しましたが、なかなかうまくいかないのでKくんはあせってきました。
掃除時間になり、Kくんは、みんなの前で大きな声で「ボ、ボ、ボクはSさんのことが好きで。」と嘘をつきました。
みんなは驚いたり、喜んだりしました。
「今日はエイプリルフールだよーーん」って言おうとした時、Sさんが「わ、わ、わたしもKくんが大好きです」って言ってしまいました。
みんなはますます喜びました。
今さら、「今日はエイプリルフールだよーーん」は言えない感じになってしまいました。
Sさんは、「きょ、きょ、今日は、一緒に帰りましょ」と言いました。流れで、KくんはSさんと一緒に帰ることになりました。
二人での帰り道、Sさんは「Kくんは家にいるとき何しているの ? 」とか、「どんな食べ物がすきなの ? 」とか、ききました。
ますます、「今日はエイプリルフールだよーーん」とは言えなくなってしまいました。
河原に腰掛けて、しばらく話をしました。Sさんは本当に嬉しそうな顔をして話しました。二人で話をしていたら、なんだかKくんも本当に「Sさんは、かわいいなぁ」と思ってきました。
「心の中でSさんが好きだったから、あんな嘘を思いついたのかな ? 」とも思い始めました。
Kくんは、思い切って、「今度の土曜日、二人でハンバーガー食べに行こうか」と言いました。Sさんは「本当 ? うれしい」と言いました。
Sさんの家の近くで別れたKくんは、「エイプリルフールは、最高の日だ」と思い、スキップしながら帰りました。
その時、後ろからSさんが追いかけてきました。そして、Kくんに向かって、「今日はエイブリルフールよぉ」と言いました。
Kくんは、「えっ ? 」って思いましたが、Sさんが笑いながら、ほっぺにチュッとしてくれたので、「なーんだ、そうか」と言って笑える、かわいい嘘だとわかりました。Kくんは、「Sさんて、本当にかわいいな」と思いました。
じゃ、おやすみ。


2012-04-01 09:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]