SSブログ

ワオキツネザルの大切な一日 [作者のおすすめ]

ワオキツネザルという動物は、人気のある動物です。
一番の特徴は、名前の通り、長い尻尾が白黒のシマシマになっているところです。顔はキツネみたいなサルですが、見た感じはカンガルーに似た感じです。
さて、ワオキツネザルの小学校がありました。
先生が、「今日は体育で岩山登りに行きます」と言いました。体育の得意な子は「やったー。がんばるぞ」と言い、体育の苦手な子は「うへー、岩登りか、嫌だなぁ」と言いました。
学校のすぐ近くにちょうどいい感じの岩山がありました。
ワオキツネザルの子供たちは「ワオワオ音頭」を歌いながらせっせと登りました。
岩山の途中にはきれいなお花がたくさん咲いていました。そのお花を百本以上摘みながら頂上まで登らないと合格になりませんでした。
頂上で、先生はみんなの花の数を数えさせました。すると、98本の子が2人いましたが、「104本摘んだ子が2本ずつあげなさい。全員合格 ! 」と言いました。
みんなは「ワオ ! 」と喜びました。
頂上で、お母さんが作ってくれたお弁当を食べて楽しい気持ちで学校に戻りました。
学校で先生は子供たちに体育座りをさせて言いました。
「我々は、動物の中で一番体育座りが上手です。それは、小学校で頑張って練習しているからなのです。さあ、あそこに来ているお母さんたちに、みごとな体育座りを見せてあげましょう」
先生が指さした先には、にこにこ顔のお母さんたちが並んでいました。
子供たちは、びっくりしましたが、お母さんの顔を見ると嬉しくなって、にこにこ顔で、一生懸命体育座りを見せました。
お母さんたちは「ワオ ! 」と言って拍手しました。
子供たちは100本の花の花束をお母さんに渡しました。
今日はワオキツネザルの「母の日」なのでした。
じゃ、おやすみ。


2012-05-04 09:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]