SSブログ

エゾナキウサギだから鳴くんです(小さな動物シリーズ) [小さな動物シリーズ]

エゾナキウサギは名前の通りかわいい声で鳴きます。
前にお話に出てきたアマミノクロウサギも鳴きましたね。
ウサギは鳴かないと思っている人も多いかもしれませんが、鳴くウサギも結構いるのです。
今日のお話は、エゾナキウサギの中でも、一番大きな声で鳴くことができるウサギのお話です。
ある日、エゾナキウサギは高校生のマーチングバンドコンクールを見に来ました。マーチングバンドは、大勢の人が楽器を演奏しながら行進する物で、どれだけ乱れずに歩いたり形を上手に変えたりすることで1位を目指す物です。
ひとりでも間違えた動きをしてしまうと目立ってしまうので、コンクールに出る高校生はとても緊張していました。
ひとりの女子高校生が緊張しすぎて何度もずれたところでシンバルを叩いてしまっていました。
女子高校生は足も手もバラバラになってきて、音楽もどこがどこだかわからなくなってきてしまいました。
「どうしよう。全然わからなくなっちゃった」と泣きそうになったとき、耳の丸いウサギがいきなり肩に乗ってきました。
女子高校生は「キャっ ! 」と思いましたが、演奏中なのでなんとかこらえました。
すると、そのウサギがシンバルのタイミングを教えてくれるように「ピー。ピー」と鳴きました。
女子高校生はそのタイミングに合わせてシンバルを叩きました。すると、マーチングバンドはとてもきびきびした動きで行進を始めました。
先生は「今日のマーチングは、はじめはどこかずれていたが、途中からは今までで一番いいマーチングだったぞ」と褒めました。
女子高校生は耳の丸いエゾナキウサギをシャツのおなかに隠しながら、「この子は大切な宝物。大事に育てよう」と心で思いました。
じゃ、おやすみ。


2012-06-11 21:19  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

COCO

心温まるお話ですね★
by COCO (2013-08-30 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]