SSブログ

クジラの告白 [作者のおすすめ]

最近の中学生たちは好きな男の子に告白することを「コクる」と言いますが、これは中学生たちだけのことではありません。海に住んでいるクジラにも「コクる」のがとっても得意なクジラがいるのです。
それは名前もそのまんま「コククジラ」と言います。「コクるクジラ」ですから覚えやすい名前ですね。
さて、コククジラの女の子が大好きな男の子コククジラに告白しようとしています。
「今日こそは、勇気を出してコクっちゃうわ。」女の子コククジラはそう決心していました。
男の子コククジラが楽しそうに泳いでいる海に出かけていって、さりげなく男の子コククジラの近くに寄っていきました。
男の子コククジラも気になっているのか、女の子コククジラに近づいたり、ちょっと離れたりして泳いでいました。
女の子コククジラは、「これはチャンスだわ。」と思い、男の子コククジラの体にぴったりと体を押しつけるようにしながら仲良く2匹並んで泳ぎ始めました。2匹は楽しくなって、海面を滑るように泳ぎ始めると、いよいよクジラの得意技、「潮吹き」がしたくなってきました。
女の子コククジラは、いつもよりたくさんの海の水を口から飲み込んで、思いっきり鼻から吹き出しました。
これがコククジラの最高の得意技なのです。コククジラの鼻から飛びだした潮水は、なんと「ハートの形」になるのです。鼻の形が「ハート型」をしているのです。
女の子コククジラが思いっきり吹き上げた潮水は、それはそれは見事な「ハート型」になりました。
それを見た男の子コククジラは少し照れながら、大きく海水を飲み込んでもっと大きなハート型の塩水を吹き上げました。
大きな海には、大きな二つのハートが並んでいました。
じゃ、おやすみ。


2012-08-07 11:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]