SSブログ

オグロプレーリードッグの得意技 その4 [小さな動物シリーズ]

プレーリードッグの仲間で尻尾が黒いオグロプレーリードッグは、立ち上がるだけじゃなくて、立ち上がったら両手でパチパチと拍手をするのが得意技です。

ある高校で文化祭のクラスの出し物について話し合っていました。
Gさんは「喫茶店がやりたいな」と言いました。
Hくんは「おばけ屋敷がいいな」と言いました。
Gさんは言いました。「男子はおばけになってもいいと思うけど、女子は何をするのよ」
Hくんは言いました。「女のおばけだっているだろ。女子もおばけになればいいじゃん」
Gさんは言い返します。「いやよ。おばけなんて。せっかくの文化祭なんだからかわいい格好がしたい」
みんなも「男子だけ楽しそう」とか「女子だけかわいい格好したら、俺たちはどうするんだよ」とか好き勝手に言い始めました。
その時、Iさんが「みんな、クラス全員の事を考えましょう。もう、高校生なんだから子供みたいな事は言わないで、譲り合ったらいいんじゃない ? 」と言いました。
その時です。
先生の机の上にオグロプレーリードッグが5匹現れて「パチパチ」と拍手をしました。
クラスのみんなも、つられて拍手をしました。
Hくんは、「わかったよ。じゃ、かわいい女の子のいる喫茶店でいいよ」と言いました。
Gさんも、「おばけ屋敷は子供たちも喜ぶし、おばけ屋敷でもいいわよ」と言いました。
GさんとHくんのクラスは、おばけ屋敷で大声で叫んだ人に、女の子たちがフレッシュジュースを飲ませてあげる出し物に決めました。
じゃ、おやすみ。


2012-09-30 09:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]