SSブログ

天使の住む庭

ある家の庭に、ひとりの天使が住んでいました。
この家には、おじいさんとおばあさんが住んでいましたが、子供も孫もありませんでした。
おじいさんとおばあさんはお庭の手入れをしながら昔の思い出話などをするのが一日の楽しみでした。
「そう言えば、昔、ばあさんがおなかをこわして困ったとき、この庭のこの辺の葉っぱが急に光り出して、それを飲ませたらおなかが治ったことがあったなぁ」
「そうでしたねぇ。おじいさんがお庭の手入れをしていて手をケガしたときも急に光り出した草を貼ったらすぐに治ってしまったこともありました」
「そうだなぁ。この庭にはすばらしい力があるに違いない」
「わたしたちはこのお庭と一緒に暮らせて、本当に幸せでしたねぇ」
「子供には恵まれなかったが、この家でばあさんといっしょに暮らせて、本当に幸せだったなぁ」おじいさんとおばあさんはうれしそうにそう話しました。
それを聞いた天使はうれしくなって、また何かおじいさんとおばあさんが喜ぶことをしたくなりました。
でも、考えてみると、天使はいつも、おじいさんかおばあさんに困ったことが起こったときにだけ役に立っているのでした。それでは、困ったことが起きないと役に立ちません。困った事なんて起きない方がいいに決まっています。
考えたあげく、天使は決心して自分の体を神様に捧げて、「おじいさんとおばあさんが一番喜ぶことに、私の体を使って下さい」とお願いしました。
神様はその願いをかなえて下さいました。
おじいさんとおばあさんが庭から家の中に戻ろうとしたとき、庭の真ん中の茂みが急に明るく輝き出しました。
おじいさんとおばあさんはびっくりして、「また、何かすばらしいことがおこるのかしら ? 」と言って、ワクワクしながら茂みに近付いていきました。
すると、茂みの中には、たくさんの葉っぱにくるまれた物が光り輝いていました。
おばあさんがのぞき込んでみると、光は静かに消えていきました。
そして、その中に残ったのは、元気に泣き叫んでいる赤ちゃんでした。
おじいさんとおばあさんはしばらく立ちつくしていましたが、あまりの嬉しい出来事に涙を流して喜びました。
それから、三人は素敵な庭に囲まれて、長い間幸せに暮らすことが出来ました。
子供はみんな天使の生まれ変わりです。
じゃ、おやすみ。


2022-10-22 08:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]