SSブログ

新しい野菜 [作者のおすすめ]

あるところに一匹のあわてんぼうのねずみが住んでいました。このねずみはとても忙しく走り回っていました。畑の中も、目にも止まらぬ速さで走り回り、途中にある野菜も大きく開けた口に入ってくるだけ食べていました。そして、そのままの勢いでうんちをしていたので、よく消化もされず、緑色でコロコロ丸い物が畑いっぱいに落ちていました。
そんな日が何日が過ぎると、「畑に見たこともない物がたくさんある」ということが噂になっていきました。とうとうテレビ局までが取材に来るようになりました。そして、とうとう偉い大学の教授が「まったく新しい野菜を発見」と発表し、「これを食べるととても健康になる」と言ってしまいました。どの会社もこの魔法の健康野菜を販売したくて、この野菜を大金を出して買って行きました。でも、どんなに売っても、次の日にはこの「魔法の野菜」は畑一面に落ちているのでした。
この野菜を食べて元気になった人はたくさんいましたが、肝心のねずみの方は、忙しく走り過ぎて具合が悪くなったとさ。  じゃ、おやすみ。


2007-03-23 22:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]