SSブログ

パスタ屋さんの作戦会議

ある町に一軒のパスタ屋さんがありました。
今日は、全く新しいパスタを開発中です。
「このごろは、鍋もトマト味、ラーメンもトマト味、とパスタの世界に近づいてきているものがずいぶん多い。このままでは、パスタじゃなくてもいいぞ、となってしまう。ここは一発逆転ホームランになるような新しいパスタを作りたい」
パスタ屋さんは店員さんたちに説明を始めました。
「まずは、お味噌汁にパスタ、を食べてくれ」
そう言われた店員さんたちは、みんなしかめっ面になってしまいました。
「次に、そばだれにパスタ、を食べてくれ」
そう言われた店員さんたちは、みんなしかめっ面になってしまいました。
「次に、エビ天にパスタ、を食べてくれ」
「なんだか、おそば屋さんになってきたなぁ」
「次に、なめこにパスタ、を食べてくれ」
「ますますおそば屋さんになってきたなぁ」
「次に、油揚げにパスタ」
「すっかり、おそば屋さんのまねじゃないですか ! 」店員さんたちも、さすがに怒りました。
「じゃ、君たちもアイデアを出してみてくれ ! 」
すると、店員の女の人がパっと手を挙げて言いました。
「もちろん、イチゴにパスタ、栗にパスタ、アイスクリームにパスタ、です ! 」
「それはパフェだろ」
でも、食べてみると、結構おいしかったので、みんなは、「はちみつもかけてみようか ? 」などと言いました。
じゃ、おやすみ。


2012-04-27 09:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]