SSブログ

神の手を持つパパ(S家の物語シリーズ) [S家の物語シリーズ]

ある家にお父さんとお母さん、高校生の娘とおじいちゃん、おばあちゃんの5人が住んでいました。
おばあちゃんが、「部屋の電気のリモコンが利かないんだけど、見てくれる ? 」と言うと、お父さんはリモコンをくいくいっと握ってスイッチを押しました。すると、ちゃんと電気は点いたり消えたりしました。
おばあちゃんは、「私がやったときは全然言うことをきかなかったのに、変ねぇ」と言いました。
おじいちゃんが、「コピーが紙詰まりばかりしてダメだ。買い換えなきゃだめだな、これは」と言ったときも、お父さんがポチポチっとボタンを押すと、一枚も紙詰まりせずにコピーが出来ました。
「おかしいなぁ」と、おじいちゃんは首をかしげました。
お母さんが、「お風呂の予約が全然出来ないの。パパ、見てちょうだい」と言うのでお父さんがボタンを押すと、簡単に予約ができてしまいました。
「このリモコン、この間、悪口言ったのを聞いていたのかしらね」とお母さんは笑いました。
高校生の娘が、「パパ、この数学の問題わかる ? 」ときくと、お父さんはスラスラとグラフを書いて答えを出しました。
娘とお母さんは声をそろえて、「パパの手は、神の手だわ」と言いました。
娘はお礼にお父さんの肩を揉んであげました。
お父さんは、「娘の手が一番だ」と言いました。
じゃ、おやすみ。


2012-05-08 21:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]