SSブログ

もの忘れ検査(S家の物語シリーズ) [S家の物語シリーズ]

S家のおばあちゃんが夕ご飯の時に力を込めてこう言いました。
「今日、ちょっと血圧を診てもらいに病院に行ったら、看護師さんが、「Sさん、時間があるなら、もの忘れ検査もしていきませんか ? 」って言ったのよ」
高校生の娘は言いました。「もの忘れ検査って何 ? 」
おばあちゃんは、「もの忘れ検査っていうのは、おばあちゃんがボケていないか検査するってことよ。もう、私、あたまに来て、「それは必要ありません ! って、はっきり言ってやったわ」と得意げに言いました。
高校生の娘は、「おばあちゃんは、少し耳が遠くなったけれど、ボケてはいないわね。いきなりそう言うのは、確かにちょっと失礼だわ」とおばあちゃんの味方をしました。
お父さんは、「折角そう言ってくれたんだから受けてくればよかったのに」と笑いながら言いました。
おばあちゃんは、「いりません ! 」と、またきっぱりと言いました。
その時に電話が鳴り、おばあちゃんが出ました。
おばあちゃんは、びっくりしたような顔をして、「すみません。すみません」と言っています。
電話を切って、おばあちゃんは舌を出して言いました。
「病院から電話で、「Sさん、今日、お金払うの忘れて帰ってしまったようなので、今度来るとき持ってきて下さい」だって。どうしよう。恥ずかしくて行けない」
お父さんは、「その時、もの忘れ検査もしてもらったら ? 」とふざけて言いました。
おばあちゃんは、「次の病院はいつだったか、ちゃんと紙に書いておかなくちゃ」と言いました。
じゃ、おやすみ。


2012-05-15 09:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]