SSブログ

ママはしょっちゅう間違えた(S家の物語シリーズ) [S家の物語シリーズ]

S家の一人娘のKちゃんがまだ小学生だったとき、お母さんは、今考えてもよくわからない間違いをしょっちゅうしていました。
例えば、Kちゃんが小学校に出かけるときに、「Kちゃん、ハンカチ、ちゃんと冷蔵庫に入れておいたから使ってね」とか言いました。Kちゃんは「 ? 」でした。
Kちゃんが家に帰ってくると、「冷蔵庫からプリント出しておいたからね」とか言います。Kちゃんはわけがわかりませんでした。
そして、とうとう「Kちゃん、キッチンに冷蔵庫忘れてるよぉ」と言って2階に駆け上がってきました。
Kちゃんは、「お母さん、冷蔵庫忘れてるって、どういうこと ? 」と聞きました。
お母さんは、「ほら、冷蔵庫、じゃなかった。ランドセル忘れてったでしょ ? 」
お母さんは、なぜかランドセルのことをときどき「冷蔵庫」と呼ぶのでした。
Kちゃんは、「らりるれろってとこしか合ってないし」と言ってあきれましたが、お母さんはほとんど気にしていないようでした。
未だにわからないお母さんの変な言い間違いでした。
じゃ、おやすみ。


2012-05-20 11:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]