SSブログ

オグロプレーリードッグの得意技 その1 [小さな動物シリーズ]

プレーリードッグという動物はリスみたいな動物で、2本足で立って遠くを見る様子がとってもかわいい人気の動物です。
その仲間で尻尾が黒いオグロプレーリードッグは、立ち上がるだけじゃなくて、立ち上がったら両手でパチパチと拍手をするのが得意技です。

さて、ある幼稚園でAくんとBくんがケンカをしてしまいました。
Aくんは「Bくんが悪いんだよ。ボクのおもちゃを取ろうとしたんだ」と叫んでいます。Bくんは「ボクは、ちゃんとAくんに「一緒に遊ぼ」って言ったんだよ。それなのにAくんが貸してくれなかったんだ。Aくんが悪いんだよ」と泣きながら叫んでいます。
幼稚園の先生は、「ふたりとも、仲良く遊ばなきゃダメでしょ」と言っています。
でも、AくんもBくんも、「だって」「だって」と言ってケンカがおさまりません。
先生は困ってしまいました。
その時です。
園庭が見える窓の縁に1匹のオグロプレーリードッグがちょこんと現れて2本足で立ちました。
子供たちが「あっ ! 」と驚いていると、もう1匹、もう1匹とオグロプレーリードッグが並び始めました。
そして、10匹で一斉に「パチパチ、パチパチ」と得意の拍手を始めました。
子供たちは「かわいい ! 」と言って、子供たちも拍手をしました。
AくんとBくんも、ケンカを忘れて拍手しました。
Aくんは、「Bくん、ケンカしてごめんね」と言いました。Bくんは、「ボクもごめんね。一緒に遊んでくれる ? 」と言いました。Aくんは、「うん、仲良く遊ぼう」と言いました。
すると、いつの間にか園庭いっぱいに並んだオグロプレーリードッグが一斉に拍手をしました。
幼稚園は子供たちとオグロプレーリードッグの拍手に包まれました。
先生は「仲良しが一番よね。」と言いました。
じゃ、おやすみ。


2012-09-26 12:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]