SSブログ

真っ暗なスーパーマーケット [作者のおすすめ]

ある大きな町にスーパーマーケットがありました。
このスーパーマーケットはみんなに楽しく買い物をしてもらおうといろいろと工夫をしました。
今日は「真っ暗買い物」の日でした。
「真っ暗買い物」の日は、お店の中が真っ暗で何も見えません。
みんな手探りで「これ、ピーマンだよねぇ」とか「これはお醤油かしらソースかしら?」などと言いながらお買い物をします。値段も見えないのでいくらなのかも全然わかりません。
子供たちも「真っ暗買い物」の日が大好きで、わくわくしながらお母さんと手をつないでお買い物に来ました。
子供たちが欲しいお菓子は、みんな同じようで手探りでは全然わかりません。だからとてもわくわくするのです。
買い物が終わって会場を出ると明るいところに出ます。
そこのレジに並んでやっと、何を買ったのか、いくらなのかがわかるのです。
自分の買いたい物はなかなか買えませんが、そのかわりにこの日はとっても安い値段で売ってくれるので、みんな嬉しい顔をしていました。
カゴの中を見ると「おでんの素」が入っていたので、おかあさんは「今日はおでんだね。」と笑って言いました。
晩ご飯のおでんには、大根やたまごのほかにレタスやたまねぎ、マシュマロまで入っていました。
お父さんは「真っ暗買い物の日は、晩ご飯も楽しいね」と言ってぱくぱく食べました。
男の子は、この日、生まれて初めて「コーラ味のグミ」を食べました。
スーパーマーケットの次のお買い物を楽しみにしながら、みんなはにこにこになりました。
じゃ、おやすみ。


2012-03-07 11:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]